くもり時々抹茶な気分

新しい物好きな僕が、好きなもの、興味のあるものにとことん手を出しまくるブログです。主に好きなものはお茶、お酒、グルメ、情報処理、そして全ての面白い物。

あのさらしぼが復活!売り切れる前にとりあえず一本!

こんにちは!

ついにあの”さらしぼ”が復活しましたね!

 

一応知らない方のために、

 

さらっとしぼったオレンジ

通称”さらしぼ

自販機を中心としてダイドードリンコが販売をしていたオレンジジュースです!

オレンジのつぶつぶがとにかくたくさん入っていて、とにかく美味しい!

そして、500ml(当時)なのにとにかく安かった!

 

腹持ちの良さ、お小遣いの範囲での買いやすさから、当時学生だった方はお世話になった方も多いんじゃないでしょうか?

 

さて、そんな大人気ジュースであるさらしぼが昨年、1996年からの長きにわたる販売の幕を閉じ、一部のコアなファンからは悲鳴がたくさん聞こえました。

 

そんな・・・

 

あのさらしぼが・・・

 

販売中止と言われると久々に飲みたくなってくる・・・

 

と言う声が続出!

そしてそんな声に応え、今年3月ついにリニューアルしての販売が実現しました!!

 


 

3月12日からコンビニで先行販売がはじまり、僕も一本買っちゃいました!

 

でもですね、375g缶139円って・・・

今までの学生からのお求め安さはどうしたんだよー・・・

 

と、残念には思うわけですが、とりあえず試飲。

 

 

む?今までよりもフルーティ???

 

なるほど、ただ容量を削減したわけではなく、

味もより美味しく進化させてきたと。

 

どうやらその秘密はオレンジピールエキスを新たに加えるようになったことにあるようです。

いままでよりもオレンジ感がかなり増していると言える。

 

 

美味い・・・!

美味いのだが・・・!

 

さらしぼの素朴な味わいではなくなってしまった気もする。

当時のコスパを考えて、あの素朴な味を楽しんでいた僕からすると、少しさみしい気持ちがする。

 

そしてすぐに飲み終わってしまう・・・

当時はもっと飲みきれないぐらいだった気がしたんだけどなあ・・・

 

でも!!!

ジュースとして考えると確実に進化、味がよりよく改良されていると言えるのは間違いないです。

 

この記事を書いている時点ではまだコンビニ限定ですが、

3月25日からは全国の自動販売機での販売が始まりますので、

 

見かけた際は買って飲んでみましょう!!!

 

美味しいのにすぐなくなっちゃうから箱で買いためちゃいたいぐらいですね笑

 

美味しかった!絶対また飲みます!!笑