くもり時々抹茶な気分

新しい物好きな僕が、好きなもの、興味のあるものにとことん手を出しまくるブログです。主に好きなものはお茶、お酒、グルメ、情報処理、そして全ての面白い物。

ホワイトデーのプレゼントに!ココアチーズケーキを作りました!

こんにちは!

さて、ホワイトデー当日ですが、バレンタインのお返しはちゃんと用意しましたか?

 

スーパーとかでもフェアが開催されていますね。

ただ、やはり既製品を買うよりも手作りのほうが心がこもっているというもの。

 

そんな暇ないよ!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

その労力に見合った笑顔もいただけますから、作ったこと無い方もぜひ一度はやってみるといいかもですね。

 

さて、今回はココアチーズケーキを作ってみました!

 

レシピはクックパッドのこちらの記事を参考にさせていただきました!

Cpicon 家族も絶賛!激うまベイクドチーズケーキ by ★☆HARUKA★☆

 

実はお菓子作り自体あまり経験がないものでして、レシピを見ないとまだ作れないんです・・・

 

でも、以前もこちらの方のレシピでチーズケーキを作りまして、はじめてのチーズケーキ作りでもとっても美味しくできたのでもう一度作ろうと思い至ったわけです!

 

 

でも折角だから、とアレンジを効かせてみようと思いまして、

最後にチーズの生地に森永のミルクココアを混ぜてみました!

 

計量せずに適当にスプーンですくって2杯ぐらい入れちゃったんですけど、

冷やしたらなんとか固まってくれました!(汗)

 

最後にチーズケーキの上にココアパウダーをまぶせて・・・

 

完成です!

 

f:id:matcha-fuumi:20190314150149j:plain

ひときれ自分で食べちゃいました(笑)

見栄えもなかなか良くできたと思います!

 

ほんのりミルクココアの風味があって美味しい!

下のビスケットもしっかり固まっていて美味しい!

 

今回はマリーのビスケットを使ってみましたので、次はまた別のビスケットを試してみたいものですねえ。

 

さて、材料さえあれば結構簡単に作れてしまうチーズケーキ・・・

ですがその一方で味も見栄えも最高です!(レシピのおかげですが(笑))

 

バレンタインやホワイトデー、彼氏彼女から普段お世話になっている方々まで、だれでも楽しめるお菓子だし、初めてのお菓子作りでチーズケーキを選んでみるのもいいんじゃないでしょうか!

 

お菓子作り楽しかったし、美味しかったです!また作ります!!!